199. 8期生ゼミパーカーの完成!

 暖冬といわれている今年の冬にも、つい先日降雪がみられました。日によって寒かったり暖かかったりと気温の上下が激しいですが、みなさん元気にお過ごしでしょうか。

 さて、題名にもあるように、ついに8期生のゼミパーカーが完成しました。10月頃からずっとどうするか話し合ってきて、なかなか時間がかかりました(笑) 最初のうちは「パーカーじゃなくてバッグにしよう!」「いや、リング(指輪)とか面白いんじゃない?!」などパーカー以外の案も出ていましたが、やはり最終的にパーカーに落ち着きました。パーカーに決定してからも色がなかなか決まらず、初めはバーガンディやオートミール、チャコールなどみんなが着やすい色の案で進めていたのですが、「せっかくのゼミパーカーなんだから団結力を出すために、もっと派手な色で作ろう!」ということでパープルに決まりました。背中には全員の名前が書かれており、細部までデザインにこだわりました。届いた日、実際にこのパーカーを着てみると、、、みんなで着るとかなり目立ちます(写真をご覧下さい)。 しかし、統一感があり団結力が感じられます!!

 今井ゼミは様々な専攻・コースから構成されているので、就活、教員採用試験など一人ひとりやるべきことが違いますが、このゼミパーカーと共にみんなで支え合って頑張っていきたいと思います。

(養教コース3年:山守 あみ)