193. ゼミ合宿について

 今回も12月6日〜8日に行われた8期生金沢合宿についてです。私からはとうとう最終日となった3日目についてお話します。3日目は近江町市場で海鮮丼を食べるところからスタートしました。ウニが乗った豪華な丼からサーモンづくしの丼まで、様々な種類がある中でそれぞれの好みのものを選んで食べました。やはり海に近い金沢の海鮮はとっても新鮮で本当に美味しかったです!前日は夜遅くまで飲み会をしていたので、みんな海鮮丼食べられるかな?と勝手に心配していましたが、みんなが口々に「おいしい〜!」と言っている姿を見て安心すると共になんだか幸せな気分になりました。海鮮丼でお腹も心も満たされた後はみんなで金沢城公園へ。公園へ向かうまでの坂道で気分が上がってダッシュを始める人もいる中、、坂を登ってすぐに見えたのは公園の広大な原っぱでした。田舎出身で自然は見慣れているはずの私でも思わず声が出てしまうような広さでした!金沢城公園ではみんなで写真を撮ったり、走り出したり…歌って踊り始める子もいました(笑)8期生それぞれの個性が垣間見える楽しい時間でした。次の場所まで向かう間、今まであまり話したことのなかった8期生と会話をする中で新しい一面を知れたこともとても嬉しかったです。笑いが絶えない充実した時間を過ごせて、これから8期生のみんなと更に沢山の思い出を作って、切磋琢磨し合えるような仲間になりたいなと思えた心温まる一場面でした。3日目の思い出はまだまだ続きますが…ここから先のお話は次の8期生のブログでお話します。写真は金沢城公園での様子です。

(養護教諭コース3年:榛葉 優香)