187. 最近のゼミ活動と誕生日会

 早いものでもう10月が終わろうとしています。皆様いかがお過ごしでしょうか。私たち3年生は、11/2に開催されますDSM-5の発表準備にラストスパートをかけております。グループのメンバーと時間を見つけては集まり、発表準備を行うことで日を追うごとに仲が深まっていき嬉しいです。また、今井先生をはじめ院生の方、4年生の先輩方がお忙しい中時間を見つけては私たちの発表の相談にのってくださったり、アドバイスをくださったりと私たち3年生を支えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの方に支えられ、仲間とがんばってきたので本番ではその力を発揮できたらと思います。先日は、院生の方と4年生の先輩方が私たち3年生の歓迎会を開いてくださいました。先輩方は、私たちに優しく話しかけてくださりゼミのことやプライベートのこと、就職のことなどたくさんお話しすることができました。皆さん優しくて素敵な先輩方ばかりでそんな先輩方がいらっしゃるこのゼミに入れてよかったと改めて思いました。私も先輩方を見習って今井ゼミでがんばり、自分の夢を叶えたいです!

 最後に、最近嬉しかった出来事を紹介します。友人2人がサプライズで3ヶ月遅れで私の誕生日をお祝いしてくれました!普通にご飯を食べに行こうという話だったのに、最後にバースデーケーキがでてきてびっくりしました!私は素敵な友人に囲まれて幸せ者だなと思います。これからも友人や家族、支えてくださる方を大切に生きていきたいです。 (幼児保育3年 原田梨央)