173. 教員採用試験

 いよいよ教員採用試験の最終試験がやってきました。この1年半は人生で最も勉強した日々でした。本当によく頑張ったと自分自信を褒めてあげたいです。また、本当に多くの方に支えていただきました。常に親身になって指導してくださる先生方、学校現場で働いている先輩方、一緒にここまできた仲間、常に支えてくれた家族など感謝でいっぱいです。この感謝の気持ちを忘れずに今までの学びを力に変えて試験にのぞもうと思います。教員採用試験はこの2日間で終わってしまいますが教員としての資質を残りの学生生活でたくさん身につけて行きたいです。これからも学び続ける私でありたいと思います。昨年までは本当に自分が教員になれるのかとっても不安でした。しかし沢山の勉強により本当に自信をつけることができました。また、何より教員になりたいという気持ちを高めることができました。去年の私と今の私は全く違うと感じています。夢と希望をもち、良い教員を目指したいです!!(日下部 由)