155.【OGブログ】様々な1年生

 私は今年大学院に進学をし、修士1年生になりました。ピカピカの新大学1年生に混じっての2度目の入学式でしたが、サークル勧誘には全く声をかけられず、少し切ない入学式でした…笑 新大学1年生を見ていると、自分が大学に入った頃を思い出し、「4年間あっという間だったな、もっと色々と頑張ればよかったな」と思います。大学院はさらにその半分の2年間しかないので、1日1日を充実させて、後悔のない2年間にしたいです。この間、今井ゼミ同期で、今春から小学校の先生をしている山口さんが、大学に顔を出しに来てくれました。久しぶりに会うことができてとても嬉しかったですが、それよりも、山口さんの雰囲気がすごく大人っぽくなっていることにびっくりしました。小学校教諭のやりがいや大変さを沢山教えてくれる同期の姿を見て、「自分ももっと頑張らないと」と、力づけられました。他にも、今井先生から同期の頑張りをお聞きしたり、このブログでもみんなの近況を知ることができて、パワーをもらっています。またいつか同期のみんなに会った時に、私も「雰囲気変わったね」と言ってもらえるように、自分のすべきことに向き合ってコツコツ頑張ります!(院生[17卒]:鈴木茜)