150.【OGブログ】社会人になって実感したこと

 大学を卒業し、新社会人になって、2ヶ月余りが過ぎました。私は、地元の金融機関に勤めています。研修が終わり、配属されて約1ヶ月が過ぎ、少しずつ新しい環境に慣れてきました。私が行なっている主な業務は、銀行業務の中でも、ローンなどの融資を担当してします。大学で、経済や会計について学んでいなかったので、今、本を読んだり、資格の勉強をしています。写真は、上司に勧められた本です。本を読むことが大嫌いで今まで全く読みませんでした。なので、今、本を読むことにとても苦労してます:笑。

 私は、学生時代、アルバイトとバスケだけをして、勉強を全くしてきませんでした。しかし、学生のうちに何か頑張った!と自信を持って言えることをしようと思い、卒論に力を入れ、勉学に励みました。その結果、今、社会人になって地道な努力をしながら勉強を毎日続けることができていると思っています。学生時代に頑張ったことは、社会人になって必ず役に立つと実感しました。毎日覚えることがいっぱいで、頭がパンクしそうです。ですが、これからも地道な努力をして頑張っていこうと思います。(2017年度卒:青木友香)