144.【OGブログ】変化の多い日々

 繁忙期も終わり、落ち着いてきた5月。私は卒業後、名古屋にある一般企業で営業として働いていました。その職場は1年と少しで退職をし、現在は同じく名古屋の会社で働いて2年程になります。振り返ると、社会人1年目は慣れない一人暮らし、そして仕事に忙しく、2年目は転職・引越しをして新しい職場で慣れない日々、落ち着くかと思った3年目は部署を異動し総務や経理の仕事から今度はそれらと+αの仕事を行うようになりました。1年ごとに何かしら変化があり、忙しくもあり、変わっていく事が楽しい3年間でした。社会人4年目の春は変化もなく穏やかな日々です。しかし来年結婚の予定が決まり、やはり今年から来年も何かと忙しく変化ある年になりそうです。

 現在は総務、経理など事務の仕事をしています。昨年から部署を異動し、それらに加え扱っている商品の受発注など日々業務が少しずつ増えていき、大変だと思うことも多くあります。「あれやっといて、これやっといて」が多く、ため息が出ることもありました。しかし今では任せてもらえることがありがたいと思えるようになりました。余裕が出ると同時に気になってくるのが運動不足です:笑。事務の仕事は日中座っていることがほとんどなので日々運動不足を実感しています。ですから最近「走ろう!」と思いたち、シューズを買って仕事が早く終わった日は走っています。写真は私のお気に入りのシューズです。このシューズで運動不足を解消できるよう頑張ります。

 一般企業に就職し、それも1年程で退職し急いで引っ越し、転職、そして異動しバタバタ。慌ただしいですが、面白いいい経験にはなったかな、と今では思います。特に1年目で営業をしていた時はいろいろな人に出会い、鍛えられ強くなることができました。その時々では悩み、苦しい時も過ぎてしまえば小さなことで悩んでいたな、と思うことができます。今後も悩むこともあるかと思いますが毎日を大切に、日々を過ごしていきたいと思います。(2014年度卒:蜂谷明美)