118. 今井ゼミのオリエンテーション

 4年生になり、1ヶ月が経とうとしています。私は3月から就職活動を始めており、説明会や面接など忙しい日々が続いています。今は、就職活動のことを忘れて思いっきり遊びたい気分です:笑。

 先日のお昼休みに「今井ゼミオリエンテーション」が行われました。昨年は、先輩方の話を聴く側だったのに、次は私たちが「今井ゼミ」について話す立場となり、時の流れを早く感じました。このままあっという間に大学生活が終わってしまうのかなぁ・・・と思うととても寂しくなります。3年生は、後期から始まるゼミ選びに今悩んでいると思います。私も、ゼミ選びでとても悩みました。大学生活、アルバイトとサークル活動しかしていなかった私は「せっかく両親が高い授業料を出して大学まで通わせてくれているのだから、何か1つでも大学で胸を張って"頑張った!"と、言えることをしたい!」と思い、勉強も遊びも全力で取り組める今井ゼミを選びました。ゼミ選びは、とても悩むと思いますが、色々なゼミを見て、たくさん悩み、よく考えてゼミ選択をしてほしいです。その悩んだ答えが「今井ゼミ」であったならば、とても嬉しいです。そして、新たな仲間と共に「よく遊び、よく学ぶ」をモットーにこれからも頑張っていきたいと思います。(青木友香)