LaQ の保管場所に困ります

 我が家のおもちゃの片付け事情は深刻です。というのも、「痛い」おもちゃが多いので、夜中に起きてトイレに行ったり、朝起きてリビングにいるときなどは、足の裏に刺さるものが落ちていることが多いからです。その中でもLaQ(ラキュー)はダメージの大きいおもちゃの筆頭格です。LaQを片付ける専用の付属ボックスはあるのですが、ものすごく大きく、おもちゃ箱の中を占有してしまいます。付属品ということもあり、見かけもあまりよくありません。子どもが楽しく片付けられるように、1つ目のアイデアは、映画館で買ったポップコーン入れに片付けるというものです。今持っているLaQがちょうど全部収納できる大きさですし、見た目も可愛いです(写真上)。2つ目のアイデアは、LaQで作ったボックスに収納する方法です。単純な立方体だと見た目以上に強度の問題があります。なにより、LaQボックスを簡単に作れてしまうと、片付けの動機付けも高まりませんので、若干複雑なデザインを考えました。全部のパーツを入れた後は蓋ができるようになっており、ボール型になります(写真下)。LaQの管理に困っているお父さんやお母さんにオススメです。