お手紙をもらいました

 最近は、自宅でも仕事をしてしまうことが多く、子どもたちの目にも「頑張っている」と映っているようです。

 急に「お手紙を書く」と言い出したので、レターセット(一筆便)をあげると、「ちょっと、こっちみないでね」と言いながら、ノリやハサミを使って何かを貼り付け、ニヤニヤしながら何かを書いています。完成したものが写真のお手紙です。「パパだいすき おしごとがんばってね」と書いてあり、真ん中はクマだそうです。頭にはロウソクが付いているそうです(誕生日のクマが応援しているという謎の設定です:笑)。子どもに応援されるような働き方はしてはいけないな・・と思う一方で、応援されて嬉しい気持ちもあります。学校でも1日何回もこの手紙を見て、元気を出して頑張りたいと思います。