99. 夏休み最終日

 9月も後半になりました。日が短くなり、夏ももう終わりなんだなぁと実感しています。

 今年は学生最後の夏休み。最終日はゼミ生とともにバーベキューをして過ごしました。天候は生憎の雨。とてもバーベキュー日和とは言えませんでしたが、みんなで買い出しに行き、歩いてバーベキュー場に向かいました。女子だけで炭に火をつけるのは大変で、火が上がった瞬間はみんなで喜びました。早く食べたいと、網に肉をのせすぎるゼミ生。:笑 久しぶりに全員が揃いましたが、何をしても笑いが絶えませんでした。お祝いできていなかった平田さん、腰山さん、山田さんの誕生日会もしました。こうやって、みんなで集まって、それぞれの誕生日を祝うことができることがうれしいです。普段入らないお店に入って、プレゼントを選んでくれている友人を想像すると、とても温かい気持ちになります。

 明日から後期が始まります。ゼミの活動を楽しみにしている3年生とともに、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。(泉友理)