97. 年をとること


 昨日は、新ゼミ生の懇親会が公園で行われました。サプライズで、私の誕生日も祝ってもらいました。ちょっと前には、社会人になったOGやOBにも祝っていただき、本当に嬉しく思っています。

 毎年、たくさんの教え子たちに祝ってもらえるのは、本当に嬉しいことです。メーッセージカードなどを読んだり、卒業生と飲んでいると、「私はもっと頑張らないといけないな」と元気が出ます。卒業生が私の年になるぐらいまでは、バリバリと頑張っていたいと思っています。日々の忙しさで、マインドレスになりそうですが、マインドフルで生活していきたいと思います。

 なんだかんだで40歳になり、不惑の年になりました。(教員:今井)

* 左から、OG/OBから頂いた「生花」、院生から頂いた「九谷焼USB」、4年生からいただいた「バカラのグラス」、OGから頂いた「インテリア」です。