早朝の恐竜博士緊急会議

 我が子たちの最近の流行は「化石」です。奥さんが図書館から借りてきた恐竜図鑑や化石図鑑で流行に火がつきました。昨夜も寝る直前まで図鑑を見て兄弟で話し合っていたのですが、話がまとまらなかったのでしょうか・・朝5時から恐竜化石会議が始まりました。早朝から会議の内容はディープです。ただ、主に発言しているのはムーちゃん(弟)で、りったん(兄)は聞き役で、適宜アドバイスをしています。

 「アンモナイトは化石になってるから死んでるんだよ・・」

 「アンモナイトの化石をパパとムーちゃんとリラクでホリホリするんだぁ」

 「ティラノサウルスの化石は、死んだ骨が土の中に埋まってるから、死ないといけない」

 「ムーちゃんもパパの化石をホリホリする(?)」

 最後の発言は議事録から抹消しましたが、とにかく、化石への関心が強いことがわかります。関心が強いうちに、いろんなことを教えたいので、化石発掘セットとアンモナイトの化石を購入してみようと思います。