89. 第2回ピザパーティー

 暑い日や雨が降り肌寒い日と気温の変化が激しい日々が続いています。そのせいか、最近ゼミ生は体調を崩す人たちが増えており心配です。しっかり食べて、しっかり寝て、体調管理にも心がけたいと思います。

 先日は、第2回ピザパーティーをしました。前回はまだ入って間もない時期で、先輩方と一緒に緊張しながら楽しんでいたなぁと懐かしく思います。いつの間にか、ゼミ以外の時間もゼミ生と一緒にいるほど仲良くなり、今回のピザパーティーは皆心待ちしていました。ブルーシートを引いて、ピザを並べて準備が完了し、乾杯の準備も整ったところで、今月お誕生日の土井先輩と伊藤さんのお祝いをしました。いつもお世話になっている土井先輩とゼミ内を和ませてくれる伊藤さんに感謝の気持ちを込めて、先輩にはボディスクラブを伊藤さんにはピアスとハーブの栽培セットをプレゼントしました。お腹がいっぱいになったところで、第2回腕相撲大会を実施しました。今回は、左手で行いました。金光さんの「よーい、ほい!」という変わった掛け声と白熱した腕相撲で、お腹を抱えるほど笑いながら観戦しました:笑。前回の右手での優勝者の上原さんは、左手も強く決勝まで余裕で進みました。上原さんの決勝戦の相手は、伊藤さんでした。上原さんがこのまま余裕で両手の優勝を手にするだろうと私たち観戦者は思っていましたが、意外にも伊藤さんが断トツ勝利でした。ゼミ生みんな驚きの結果でした。

 久しぶりのピザパーティー、腕相撲大会は、たくさん食べて、たくさん笑って、とても幸せな一時でした。第3回も楽しみです。(山田奈々)