82. 学食でリフレッシュ

 5月も半ばになり、教員採用試験まで70日を切りました。願書も出し終え、いよいよという感じがしています。最近は卒論に悩んでいる人が多くいる今井ゼミです。みんなそれぞれ、自分の研究について真剣に考えており、ゼミ生の中でもお互い意見を出しあったり、

「これは~なんじゃない?」とアドバイスをしている光景をよく見かけます。卒論や勉強など、やらなければいけないことが増えると焦ってしまう気持ちもありますが、オンとオフをしっかりして勉強に臨みたいと思っています。

 最近の出来事といえば、学食に行ったことです。最近では昼休みの時間に勉強会をしていたので、たまにはゆっくり昼休みを過ごそうということで、この日学校に来ていた数名のゼミ生で学食に行きました。今年度から学食のお店が変わり、おしゃれになったということをきいていたので、楽しみにしていました。行ってみると、やはり人気のようでとても混雑していました。私は「牛肉ごろごろのミートソースパスタ」を食べましたが、他には「回鍋肉丼」や「から揚げ定食」などもあり、食べる前から「次はこれにするー!!」と決めていました:笑。非常に天気がよかったため、私たちは外のパラソルのついている机で食べることにし、自然に囲まれた場所で食べた学食はとてもおしゃれで、とてもおいしかったです。次はゼミ生みんなでいきたいなあ、と思っています。(原田彩加)