昔は泣いていたのにね

 今日は土曜日恒例の「パッピーセット」を買いに行きました。私たち大人も、土曜日はワイン・生ハム・チーズのハッピーセットを買い出しに行く曜日ですので、非常に楽しみな休日でもあります:笑。

 ハッピーセットを買いに行くときの恒例行事の1つに「洗車」があります。私たち大人にとっては、面倒な作業ですが、子どもにとっては嬉しい作業のようです。たしかに、モップが車を覆い尽くして洗うわけなので、子どもたちにとってはスリリングかもしれません。りったん(5yr)は、最近は喜んでいますが、昔は洗車中によく泣いていました。最近は、むーちゃん(3ry)と一緒なのが良かったのでしょうか、ちょっと怖いなと思うことでも「楽しみ」に変えてしまっているようです。兄弟一緒だと何でも楽しくなるようで、親としては叱ってしまこともたまにありますが、本当に楽しそうで、見ているこっちも「楽しそうだよねぇ」と夫婦で元気をもらっています。