58. ゼミ合宿 in 京都:1日目2次会

 打ち上げの後は各々二次会へ繰り出し、京都の夜を楽しみました。先生と先輩方は飲み直しに行く中、私たち3年生は酔い覚ましにカラオケへ。ゼミ生で行くカラオケは、初めてのことでした。構想発表会の緊張から解き放たれ、いいかんじにお酒がまわっているため、みんなのテンションは最高潮!モーニング娘。やプッチモニなど、私たちが子どもの頃に流行った曲が流れれば、当時を思い出しながら歌う!踊る!ももクロの振り付けを完コピしたかと思えば、全身でアイドルになりきってみんなに手を振るパフォーマンスも見られました。こんなところにも承認欲求の強さなど、個性が現れますね:笑。最後には中学高校の頃を思い出して、合唱曲の大合唱。ドリンクバーだけで約2時間。酔いも冷め切っている中でのこの盛り上がりは、なかなかに異様なものだったように感じました。ホテルへ戻った後も、部屋に集まっておしゃべりしよう!なんてはしゃいでいましたが、私は化粧を落としてシャワーを浴びたら、いつのまにか眠りに落ちていました:笑。とっても充実した合宿1日目でした。(金光真優)