52. 合宿実行委員会

 1月も半分が終わり、遂に大学生には春休みが訪れます。今井先生には冗談で「鼻血が出るまで勉強しよう」と言われているので「やってやるぞ!」と意気込んでおりますのは、今回のブログを担当します山田梨沙です。「今まで生きてきて鼻血が出たことがない」という人をよく聞きます。私は鼻の粘膜が弱くて鼻血が出やすいので、羨ましいです。鼻血が出たことがない人もものすごく勉強をすると鼻血がでるのでしょうか。

 さて、私たち3年生は2月後半に、京都でのゼミ合宿を控えています。ゼミ生は全員で12人なのですが、合宿に向けての準備は「実行委員」「観光係」「新幹線係」「ホテル係」に分かれて進めています。今回は私が所属する実行委員の日常についてお話したいと思います。

 実行委員のお仕事は「先生との連絡調整」や「事務所に出す書類の予備作成」などです。メンバーは4人います。服部さんは美しすぎることで有名です。初めての会話は「同い年に思えなくて敬語が出そう」「やめてよ、タメ口でいいからね」でした。山田さんはバドミントンを続けるスポーツ少女です。いつもニコニコしていてネガティブな感情を滲ませないところがすごいです。腰山さんは「はんなり」です。今井先生は腰山さんを「女将さん」と言います。三重のイントネーションがかわいらしくて話しやすいです。メンバー紹介は個人の意見でお送りしました:笑。

 こんな感じのメンバーで楽しい合宿に向けて書類作りを今日も進めています。合宿の準備を通してみんなのことを知ることができて嬉しいです。合宿の記事もお楽しみに。(山田梨沙)