51. ゼミパーカー完成

 新年あけましておめでとうございます。まだまだお正月気分が抜けませんが、そんなことも言っていられません。今年は教員採用試験もあるので気持ちを切り替え、時間を大切にしたいです。

 さて、先日今井ゼミパーカーが出来上がりました。今井ゼミに「パーカーを作る」という決まりは特に無いそうなのですが、先輩方が代々パーカーを作って着ているのを見て、3年ゼミ生も口を揃えて「作りたい」と言いました。3年ゼミ生で話していると、パーカーを着た先輩方を見て、ゼミに入る前から今井ゼミに憧れていたという子が多いことがわかりました。このパーカーをみんなで着ることで仲間意識をもっともっと高められると感じています。

 1月のテストが終わるとすぐに春休みに入りますが、ゼミ生と春休みに大学で集まって勉強や面接練習をする予定です。1人で黙々と勉強を進めるのが苦手な私にとって、共に頑張れる仲間が近くにいるこの環境はとても貴重なものだと思います。今年は努力することが多くなる1年ですが、飲み会やゼミ合宿などの楽しいイベントのときには思いっきり楽しむつもりです。勉強と息抜きのバランスをしっかり考えて自分らしく行動していきたいです。(服部加奈)