インテリアとしてシールを貼る:マスキングテープ

 小さな子どもをもつ親の悩み事の1つといえば、シールで家具や壁が汚れてしまうことです。我が家も少し前までは、キャラクターのシールやトミカのシールで、想像通りの汚れ具合になっていました。最近のシールは剥がしやすいので、それほど汚れることはないのですが、大人からすると、無数のシールに「はぁ〜」とため息ができしまうことがあります。しかし、子どもはシールを貼ることが遺伝情報に組み込まれているのかと思うほど執着するものです。解決さくの1つとして考えたのが、マスキングテープを貼ってもらうことです。先月、岡山に出張に行った際に、マスキングテープ専門店があったので、大量に購入してきました。子どもたちの好きな動物、魚、アルパカ、クマ、おもちゃ、などなど、大抵の種類が揃っていましたので、思いつくまま買ってきました。

 マスキングテープを渡すと、いつもと違う長いシールに興奮して、兄弟で仲良く壁に貼っていました。マスキングテープがたくさん貼られていても、不思議と「はぁ〜」という気持ちにはならないのが不思議で、むしろ、オシャレに感じます:笑。シールに困っているお父さん・お母さん、マスキングテープはオススメです。