41. ピザパーティー

 4年生にとって最後の夏休みが終わり、後期授業が始まりました。卒業まで残すところ、あと半年と考えると寂しい気持ちになります。残りの大学生活、沢山の思い出を作っていきたいなと感じます。

  さて、少し前のことではありますが、夏休み中に今井ゼミ生でピザパーティをしました。急遽開催が決まったにも関わらず、4年生は全員参加。この参加率に先生も驚かれていました:笑。

  パーティの前に、まずは大学近くのアオキスーパーで買出しです。「何買おうね~!」とうきうきとはしゃぐゼミ生の姿は、まるで遠足前の小学生。自分の好きなお菓子をそっと買い物かごに忍ばせる姿も見られました。子どもたちと触れ合う機会が多くある子どもケア生だけあって、童心は忘れていません:笑

 買出し後は、杉山先輩の修士論文の中間発表練習会に参加させて頂きました。堂々と発表される姿はとても格好よく、大学院生の風格を感じました。どのような研究結果が出るのかとても気になります。杉山先輩、お疲れ様でした!

  そして、お待ちかねのピザパーティでは、皆ピザを頬張りながら、話に花を咲かせていました。そんなピザの味は絶品!「よく学び、よく遊ぶ」がモットーである今井ゼミ。そんな今井ゼミらしい、充実した一日となりました。(野口真梨恵)