33. Happy Birthday 今井先生

 いきなりですが、7月24日は一体何の日だと思いますか?タイトルをみてわかってしまいますが、そうです。本日は今井先生のお誕生日でした。私たちゼミ生は何日も前から、「先生の誕生日なにする?なにする?」という会話でいっぱいでした。全員で集まって、プレゼントはどのようなものがいいのか、サプライズの仕方はどうするかなど話し合い、意見が多く出ました。なかなか決まらなかったのですが、みんなで楽しいことをすることが大好きな私たちは、この決めることですら大いに楽しんでしまいます:笑。なにより、人に喜んでもらうためのことだと、話し合っている最中でもウキウキしてしまいます。大切な人のことを思って、何かを考えることは、本当に素敵なことだな、と心から思いました。

 そんなこんなで当日は、ゼミ生それぞれが、教室を飾ったり、ケーキを取りに行ったり、先生を誘導するなどと役割が与えられ、院生の先輩にも来ていただき、先生のお誕生日サプライズを行いました。プレゼントもサプライズも喜んでいただけたようで、がんばったかいがありました(私もイラストがんばりました!)。やはり誰かに喜んでもらえるということは、とてもうれしいことですね。いつもお世話になっている先生へ、少しでも感謝の気持ちが伝わっていたらいいなと思います。プレゼントを持った今井夫婦の写真が幸せそうで、みんな「こういう夫婦になりたい・・」とつぶやいていました:笑。改めて、先生お誕生日おめでとうございました!いつまでも笑顔で元気にいてください!(那須野由衣)