15. 今井ゼミの選考面接が始まりました

 GWが明け、またゼミの仲間と過ごす楽しい毎日が始まりました。次回の飲み会の日程も決まり、それを励みに頑張っています。

 先週から次期ゼミ生を決めるための面談が始まりました。私は今井先生のTA事務作業のため部屋にいることがあるので、面談を少し聞かせてもらうこともありますが、少し緊張しながらもしっかりと意見を伝えている3年生の後輩たちに驚きます。1年前の私は、緊張しすぎてカタコトにしか話せなかった気がします。そして何より今井先生が「うんうん」と相打ちをうちながら優しく話をお聞きになっている姿に、なんだか羨ましいなあなんて思ったりしています。。4年生の間でも、どんな後輩が来てくれるのかなあと今からワクワクしています。ホームページに載っている面談の予定をチェックして、「人数が増えたね!」と喜んでいるほどです。「歓迎会はBBQする?」「何する?」と今から楽しみが膨らんでいます。3年生も4年生も一緒になって今井ゼミを盛り上げたいですね。(後藤麻友)