4. 今井ゼミのユニホーム?

 今回のブログでは、私たちのユニフォームである「ゼミパーカー」について紹介します。

 私たちゼミ生は、ゼミ関係で行動する時はいつも、このパーカーを着ています(ゼミ以外でも着ているかも。つい最近から、今井先生の心理学関連の講義でTA(教務補助)をしているのですが、先生とTAの私たちが同じパーカーを着ているので、講義を受講している後輩たちが「お揃いだ〜!」とザワザワしていました。そんなゼミパーカーを作ったきっかけは、憧れの今井ゼミの先輩方のゼミパーカーをみて、「私たちもかっこ良いゼミパーカーがほしい!」と思ったからです。デザインやカラーなど決めることがたくさんありましたが、パーカーを作る過程では「ゼミのロゴ」もでき、かっこ良いオリジナルパーカーが完成しました。左胸にはゼミのロゴマーク(脳のイラスト:一説には今井ゼミの「今」の漢字もイメージされているとか?)、腰の部分には「自分の名前」と「研究室の英表記名」が入った優しい色合いの(アイボリー色)のパーカーです。文字の色は1人1人が自分の好きな色を選びました(ちなみに私は大好きなピンク)。パーカーが届くとすぐにみんなで集まって試着会。嬉しくて、写真もたくさん撮りました。もうすぐ仲間になる今井ゼミの後輩たちもゼミパーカーを作るのでしょうか。ゼミパーカー作りが今井ゼミの伝統になると楽しいですね。

 私たちも、もう4年生になりました。ゼミパーカーに負けないくらい、かっこいい先輩になれたらと思っています。(後藤麻友)