この着こなしを「マイケル」と呼んでいます

  冬の寒い時期は「冷え」対策が重要です。特に、我が家の子どもたちは、一年中風邪をひいている状態なので、気をつけています。

 お兄ちゃん(りったん:4yr)のズボンは、お腹の部分が腹巻きのようになっていて、胸の辺りまで伸びる素材が付いているので、冷え対策はバッチリです。むーちゃん(1yr10m)も同じようなズボンを履いているのですが、その下に「ボディースーツ」をさらに着ています。しかし、このボディースーツを着ていると困ったことがあります。それは、うんちを確認しにくいことです。肌が弱いので早めにおむつ交換をしてあげたいのですが、ニオイだけの「不発弾」だったり、まだ途中かなと思われるような「鹿うんち」だったりする時は、しばらくそのままにします。その際、ズボンの中でボディースーツのホックが留められていると、非常に面倒でして、ズボンの上げ下げが作業がついてきます。ということで、「マイケル」が開発されたわけです。ズボンを下ろすことなくおむつの中を確認できるし、冷え対策にもなります!!ただ、マイケルがもうそろそろ使えない時期がやってきそうです。というのも、むーたんの保育園から、「ボディースーツでない下着でお願いしますと」と連絡が来たからです。マイケル、好きなんだけどな・・。本家のマイケルをご覧になりたい方は「マイケル_ボディースーツ」で検索すると見られると思います:笑。