妖怪パジャマ

 おばあちゃんからもクリスマスプレゼントが届きました。なんと「妖怪パジャマ」を作ってくれました!!おばあちゃんは、裁縫が得意なので、妖怪ウォッチの生地を買ってきて、むーちゃん(1yr9m)の分と合わせて2着作ってくれました。クリスマスの3日前に子供たちの着ている服のサイズなどを聞かれたので、完成までのスピードに驚きました。

 妖怪パジャマに大興奮した2人は早速着て寝ることになりました。しかし、次の日の朝・・・おもらしを2人ともしてしまいました。りったん(3yr11m)は、保育園に行く時間になって突然、おもらしで濡れているパジャマの下を脱衣場から持ってきて「はこうかなぁ、これ」とぶつくさ言って、パジャマのズボンを履こうとしてました。もちろん「ダメ!おもらしで濡れてるでしょ!」といっても、「ほんとうはぬれてないんだよ」と意味不明のことを言って、泣きながら何度も履こうとしていました。こんなに喜んでもらえて、おばあちゃんは幸せです。*写真は寝る直前に撮ったので、大きなあくびをしています。