高級妖怪ウォッチ

『妖怪ウォッチ』の存在は、ちょっと前から知っていましたが、我が家は先月からのデビューです。金曜日に放映していたものをたまたま見たのがきっかけで、今では、毎日のように妖怪を見ています。やはり、子どもはテレビを見るとマネしたくなるようで・・・。「ママ、この妖怪ウォッチ、してもいいよねぇ?」って交渉していました。「・・・う〜ん、ちょっとだけだよ・・」と、奥さんは写真の時計を妖怪ウォッチにすることを許可したようでした。大人のヒヤヒヤ感をよそに、「出てこい、僕の友だち。妖怪メダル・セットオン!」と主人公の一連のポーズを決めています。その時計のポテンシャルからすると、相当の妖怪が出てきそうですが、もちろんその時は、何の妖怪も召還されませんでした。ポーズを決めていただけなので、しばらくは好きにさせておいてもいいかなと思い、パソコンをしていたら、「ガシャ!!」とベランダ側の大窓から不気味な音が!なんと、りったんは興奮しすぎて、高級妖怪ウォッチを窓に向けて投げたようでした。りったんは妖怪ではない別の何かを召還してしまい・・・、厳しく叱られました(しかし、ちょっと不服そうな顔をしていました)。今年のクリスマスは、本物の妖怪ウォッチに決まりそうです:笑。