娘たちから父の日のプレゼント?

 私には3歳と1歳の息子たちがいます。周りの知人からは「女の子は可愛いから3人目も頑張って」とよく言われるのですが、今日は娘たちから「父の日」のプレゼントをもらいました。と言っても、ゼミの学生たちからです(ピーさん・ホいさん、ありがとう!)。プレゼントは、写真でも紹介していますが、メッセージカードと靴下の詰め合わせです。偶然にも今朝、奥さんと「新しい可愛い靴下を・・」という話しをしていたので、タイムリーすぎて驚きました。講義前だったので、早速、新しい靴下(息子の好きなブタ柄)にチェンジさせてもらい、頑張って講義に向かいました。ゼミ生たちとは、ちょうど2倍くらい年が違うので、お父さんの年齢でも不思議ではないんだなと、ふと思いました。大学という環境にいると、いつも若い学生と話しているので若い気になってしまい、いい大人の年齢だということを失念してしまいます。しかし、いつまでもゼミ生たちの恋愛相談にのれるように、若い気持ちだけは残しておかないといけないですね。

  • 父の日にプレゼントがもらえたので、広義の意味で子育てだと思い、ブログに掲載しました。