ツチブタ・キック?

りったん(長男)は、動物が大好きで、家ではいつも動物ごっこをします。以前は「マレーバク(家ではマレーバックンと呼ばれています)」が大好きで、「ボク、マレーバックン」と言いながら、真似をしていました。次に、「コビトカバ」になり、最近は「ツチブタ」になっています。ツチブタに対する想いは相当強く、「りったんは、ミニブタね」とパパやママが言うと、「ツチブタだよぉ」と怒ってきます。それでも、からかって何度も「ミニブタね」というと、「ツ・チ・ブ・タ・だよぉ!ばかちん、ブタ」とお叱りを受けます。逆に、機嫌が最高に良い時は「パパ、ツチブタね」と、ツチブタにしてくれます・・。昨夜驚いたのは、お風呂に入っている時に、湯船を脚でかき混ぜながら「ツチブタ・キック!」と叫んでいたことです。好きな動物をキャラクター化して、キックが繰り出せるようになったのは大きな成長だねと夫婦で喜びましたが、同時に、これからが男の子の大変な部分が出てくるのかなと不安にもなります。

  • 写真は登園前に「ツチブタキック」をお願いして撮影したものです。あまりの高速キックのため、写真のピントが全体的にブレてしまいました:笑。